よくあるご質問とその回答

お客様から度々寄せられる、よくあるご質問とその回答をまとめました。

質問をクリックすると、答えが表示されます。
個別のご質問も随時お受けしておりますので、お問い合わせフォームもご利用くださいませ。

 Q. 個人情報に関してはどのように扱っているのでしょうか?
A. 個人情報の取り扱いや守秘義務に関しては極めて慎重に行っています。
必要に応じて弊社とお客様との間では、個人情報の取扱に関する覚書を交わさせていただいております。
弊社はISO27001を取得しております。ご安心してお任せ下さい。
 Q. 機密書類の処分はどうしていますか?
A. 通常粉砕処理をしていますが、お客さまのご希望により溶解処分を行う事もできます。溶解証明書を発行いたします。
 Q. スキャン後のデータが気になるのですが、サンプルはありますか?
A. 弊社でサンプルデータをスキャン致しますので適当な文書を1部お送りください。
 Q. どのくらいのサイズまで電子化できますか?
A. 名刺サイズからA0(841mm×1189mm)までスキャン可能です。
 Q. 製本された資料はどのようにスキャンするのでしょうか?
A. 製本部分を断裁して資料を1枚のシート状にしてから行うADFスキャンとフラットベットにより断裁せずに スキャンする方法の2種類があります。(但しフラットベットは製本部分を開いてスキャンするため多少の使用感が生じる場合があります。)
 Q. ホチキス止めクリップ止めの原稿はスキャン出来ますか?
A. ステープラー(ホチキス)、クリップを外してスキャンが可能です。(ステープラー(ホチキス)外し、戻し等の別途料金が発生いたします)
 Q. 梱包や引き取りサービスはあるのですか?
A. 弊社は梱包、引取りサービスを行っております。
 Q. 電子化後の資料は返却してもらえますか?
A. 返却送料はお客さまのご負担になりますが返却は致します。
 Q. 電子化後の資料はいつまで保管してもらえるのですか? また長期保管は可能ですか?
A. 通常はデータ納品後10日とさせて頂いております。長期保管は別途料金が発生致しますが対応しております。
 Q. 見積りには来てもらえるのですか?また見積りの料金は発生しますか?
A. 首都圏になりますがお伺いして見積りをさせていただきます。お見積りの料金は発生致しませんのでご安心下さい。
 Q. データに不備があった場合は修正してもらえるのですか?別途費用は必要ですか?
A. 原本のお預かり期間は10日となっておりますので10日以内でしたら再スキャン、修正を行います。もちろん無償です。

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