1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 環境省様

WORKS

実績紹介

環境省様の電子データ化事例イメージ画像

環境省様

手書きしていた古い資料を電子化させていただきました。その後、その古い資料に追加修正ができるようにするため、”手入力によるWord化”および”PDFデータのWordへのコンバート作業”をさせて頂きました。

〜貴重な古い資料を活用しやすいデータに!〜

資料提供:環境省様

電子化前(元の紙資料)
A. 閲覧性に優れたPDF
B. 編集可能なワードデータ

約1,000ページの手書き文書の電子化と入力によるワードデータ化

電子化の動機

古い手書きによる資料の劣化を防止し、また閲覧しやすい環境を構築したい
環境省様は当初、課内での電子化を検討されていたようでしたが、文書が古いため状態が悪く、電子化作業に不安を抱いていました。そんな時に電子データ化センターのウェブサイトをご覧くださり弊社へご相談をいただきました。

ワードデータ化し、編集・二次加工ができるようにしたい
手書きの資料は電子化した状態でも文字識別が難しく自動でテキスト化することができませんので、オペレーターによる手入力でワードデータを作成いたしました。

作業内容

集荷、ファイルばらし、書類・資料電子化(断裁しないスキャン)、ファイル現状復帰、テキスト入力。

評価

電子データは想像以上にきれいな仕上りであるとお喜びいただきました。ワードデータについても大変満足していただけました。また、きめ細かい対応や短納期での納品に対して感謝の言葉を頂戴いたしました。

実績紹介

電話で相談:0120-751-291