1. HOME
  2. 事例紹介
  3. 税理士事務所様

WORKS

事例紹介

相続税に特化した税理士事務所様からのご依頼

税理士事務所様

電子データ化の概要

スキャンの種類
断裁スキャン
非破壊スキャン
オプション
OCR処理
スキャンの内容
税理士専門書
全国展開している相続に特化した税理士事務所様からのご依頼でした。
「その資料を必要とするタイミングで、他のスタッフが使っていて見られない」というケースが多く、社内で電子化を試みたそうです。が、きれいにスキャンができず断念。専門家に任せてみようということで、当社にお問い合わせいただきました。

仕事柄 専門書や資料を多用するため、特に古くて一冊しかないものなどは劣化が心配されていました。また、顧客から問い合わせがあった際に目的の資料がすぐに見つからず、ご質問に即答できないということも問題となっていました。これらのことをはじめ、実際の使われ方や現場のご要望を伺いサンプルを作成したところ、細かな対応力を評価していただき当社での電子化をご依頼くださいました。

資料によっては薄い紙で作成されているものもあり、破損を気にされていましたので、これらは非破壊スキャンで電子化しました。また、できあがったデータには栞作成や目次作成など、データを探しやすくする処理を施しました。

導入後は専門書をタブレットに入れて持ち運びができるようになり快適、との声をいただきました!またOCR処理の精度が良く、1,200ページある資料から見たい箇所をすぐに検索で表示できることや、当初お困りだった資料の共有が可能となったことで、業務効率が大幅にアップしたとお喜びいただけました。現在は毎月ペースでご依頼いただいております。

事例紹介

無料相談:0120-751-291