1. HOME
  2. 事例紹介
  3. 出版社様

WORKS

事例紹介

税務分野に特化した定期刊行物などの出版を行う企業の事例

出版社様

電子データ化の概要

スキャンの種類
断裁スキャン
シートスキャン
オプション
おまかせ集荷パック
OCR処理
税務分野に特化した定期刊行物のほか書籍やDVDの出版、データベース制作や会員制度サービス、セミナーの開催も展開している出版社様からご依頼をいただきました。
事務所移転のご予定があり、そのタイミングでペーパーレスを推進したいとのご要望でした。

電子化したい書類の内容についてヒアリングを行った際、電子化についてわかりやすく説明を行い、電子化後の運用も含めご提案・お見積もりをさせていただきました。それが導入の決め手となり、弊社サービスをご利用くださったそうです。

まずは複数のサンプルデータを作成し運用のイメージを持っていただきつつ、どのタイプの電子化を行うか、しっかりと打ち合わせを行いました。また、PDFデータから印刷再生本を制作する方法もご提案し、さらに電子化する資料の幅が広がりました。
そしてもう一つ、課題となっていたのが「資料の検索性」の向上でした。対象となる書類についてOCR処理を行うこと、その際、表記ゆれを少なくするためのルール作りについても説明・検討し、電子化の詳細を決定しました。

導入後は資料の検索時間が短縮され、仕事の効率向上につながったと仰っていただきました。そして移転の際に「要るもの/要らないもの」の分別が明確になったそうで、期待以上の効果があったと喜んでいただけました。

事例紹介

無料相談:0120-751-291