1. HOME
  2. 事例紹介
  3. 公益社団法人 -生産活動支援事業 様

WORKS

事例紹介

設備管理、保全技術・技能の研究開発と普及啓発ならびに設備管理や保全に携わる人材の育成イメージ

公益社団法人 -生産活動支援事業 様

電子データ化の概要

スキャンの種類
断裁スキャン
非破壊スキャン
シートスキャン
オプション
おまかせ集荷パック
OCR処理
スキャンの内容
資料の電子化
社会の生産活動を支援する公益社団法人様からのご依頼です。
事務所の移転を機に、書庫を埋め尽くす資料を整理したいとのご依頼をいただきました。スペースの確保という面だけではなく、資料の劣化や紛失を防止し、きちんと活用できる形にリニューアルしたいというご要望でした。

まず資料の量をチェックし、今後の活用方法などご要望をうかがった上で、後日ペーパーレスアドバイザーの資格を持つ担当者によるご提案、サンプルの作成、スキャニング方法のご説明などを行いました。
書庫にファイリングされている資料全般ということで量が多かったため、何度も打ち合わせに伺わせていただきましたが、それによってしっかりと今後の活用に関するご希望をヒアリングでき、電子化後は資料の検索時間短縮など業務効率がアップしたとお喜びいただけました。

お問い合わせからすぐに伺い、何度も打ち合わせができたフットワークの軽さと、有資格者による詳細説明、梱包から戻しまで一貫して作業できるというところが導入いただいた決め手と仰っていただけました。

電子データ化センターでは、相談もサンプルも無料にてお受けしております。ペーパーレスアドバイザーの資格を持ったスタッフが様々な書類の電子化をアドバイスしております。ぜひご相談ください!!

事例紹介

無料相談:0120-751-291